人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚の痛みが 👛100 円で解決した話

脚の痛みが 👛100 円で解決した話_c0289636_01182276.png

厳密に言えば 
税込みで110円 遣いましたが…   ^_^;




実は 此処しばらく痛みを抱えていました


左脚の付け根  前方
時々 バキバキいいながら 階段を上ると グキッと激痛が走ることがありました

そして
1ヶ月ほど前から その痛みが

更に キツくなり始めました

新しい通勤用の靴を買ったタイミングです


いつも履いていた靴より 若干大きめ

楽ちんやなぁ と 思って買ったのですが


靴の中では 足が微妙にスリップしてる事に気が付きました

同時に 脚の付け根のバキバキ感が増して


「う〜ん、 このままいくと杖をついて
階段を上ることになる?
レッスン 出来ひんやん(-.-;)」


これはマズい💧



とにかく 靴の中のスリップだけは
止めようと思い


100 円ショップで見つけたのが

爪先用の中敷きです

効能が「前滑り防止」!!


迷わず買い求めて 靴の爪先に仕込み


早速 レッスンに出かけました


その日は
脚が不調だった事も忘れて 快適にレッスン出来ました


階段を上る時も 痛みません

靴の 前滑り  を 止めただけで

痛みは 嘘のように消えました




☆結論☆

靴のサイズ・形は 健康を守る為に

ピッタリ合った物じゃないと いけないな




身を以って感じた次第です

👟👞👠





by 9353suu | 2020-07-21 01:17 | goods | Comments(0)

スポーツジムでの出来事や 担当するレッスンの詳細  及び 日々の出来事など


by すーゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31